自由空間 FREEDOM

日々撮りためた写真や思ったこと、感じた事などを無責任に綴っています。ひっそりとご覧下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星降る夜は…

 先日、満月の前の晩になるんでしょうか、とっても天気が良さそうだったので
大山方面に星空を撮りに出掛けてみました。
 
しかし、真夜中の山の中、それも峠道ってのはあんまり気持ちの良いものじゃないですね。
と言いながら、3時間近く居たような?気がします。
これでお月様が無かったらなぁ~もっと暗くて、星ももっと綺麗に見れたんでしょうけど
まぁ怖さを紛らすには良い月明りでした。

初めてコンポジットを体験しましたが、ISO感度はもっと低くてよかったですね。
これISO3200で撮ってます。まぁ精々800ぐらいで良かったような気がしてます。
2枚ともレンズはEF24mmF2.8 です。24mmでは物足りませんね。で、16-35mmも
持って行ってたんで、次回からは16-35mmでグルグルは撮ろうと思います。何気に衛星
が2つも写っちゃってるのが気になりますが、もっと良いものを撮りたくなりました。相当その気に
なってるんですが、これから寒くなり雪のシーズンですからね~チョッと難しくなりますね。


_MG_2744-1.jpg


05-1.jpg 


  1. 2016/10/16(日) 17:56:33|
  2. フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘「砂の美術館」

お久しぶりです。
安心してください、生きてますので(;^ω^)

半年ぶりのカメラ散歩をして来ましたのでチョッとだけ更新します。
今年の正月は、年越しのキャンプに行って来まして、その時の写真もあるんですが
もう半年以上前のものですからね、チョッと旬じゃないんで割愛します(笑)

さて、いつの間にか自家用車も新車になりまして、ここらで無理やりでもどこかに
出掛けないと、本当にカメラを触る機会が無くなってしまうと思って鳥取砂丘砂の美術館まで
行って来ました。

そりゃ~もぉ~巨大にして繊細、砂像の素晴らしさに驚きました。
凄いですね~噂には聞いてましたが、実物を見るとこんなのを人が作ったのか!
と驚きます。(驚きました、個人的に)
出発前に、何にも考えずに出掛けたので、広角レンズを持って行かず、標準の24-105の一本
だけだったので、本当に後悔したんです。次回は広角も持って行かねば!16-35mmが欲しいところです。


_MG_2103.jpg

_MG_2048.jpg

_MG_2120.jpg

_MG_2043.jpg

_MG_2115.jpg

_MG_2077.jpg

_MG_2033.jpg

_MG_2106.jpg


  1. 2016/07/10(日) 10:27:03|
  2. フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中秋の名月

ご無沙汰してます。

シルバーウィークはキャンプ三昧。あんまり休み過ぎの飲みすぎで社会復帰が懸念されたのですが
案の定、仕事がとても辛い日々を送っています(笑)
まだまだ辛い仕事が続きますが、何とか頑張るしかありませんね~

で、中秋の名月を撮ってみました。先ほど撮りたてのホヤホヤです。
明日はスーパームーンだそうですね、天気もよさそうなので、また観れそうです。

今夜はお団子食べますか?我が家は食べますよ~ ^^) _旦~~





  1. 2015/09/27(日) 20:21:04|
  2. フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、IZUMO AIRPORT

今日は天気が良くなりましたね~
でも、夕方になると寒いですね~まだストーブが必要ですね。

で、また空港で飛行機撮りです。相変わらずですが今までと違うことが一つあります。
それはこのレンズ。EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM これ相当に良いです。
メーカーでも「待望の一本は、革新の一本」って言ってますが、本当に旧EF100-400と比べたら
違いがわかるレンズです。私はまだ7Dを使ってますが全然大丈夫!これが7D MarkⅡだと
どんなんだろうって思っちゃいます。
 そもそもカメラよりレンズを良い物にするのが普通だと思うんですが、これほど違うと流石に
凄いな~~と。まぁズームレンズばっかり使ってるとダメなんですがね、そろそろ24mm位の
単焦点レンズが欲しいなぁ~って・・・ヾ(≧∇≦)〃





IMG_5565-1.jpg


IMG_5573-1.jpg


  1. 2015/04/11(土) 19:48:00|
  2. フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかあゆの里でまたキャンプ!

2週間ぶりでまたキャンプ(笑)
最近よく来ますね~と言われるハズですね。
しかも今回はソロキャンです!

アメドのSとコールマンのヘキサタープデュオの組み合わせ(汗)
もうなんでもアリの世界ですわ、しかし、ホント寝る時だけしか使わなかったって言っても良いくらい
ここには居ませんでした(爆)


写真 (2)

写真 (1)

夜は天然アユの塩焼き!それと焼き肉をたくさん頂きまいた。どれもこれもメッチャ美味かったです。
酒も大量に入り、沢山の方々と楽しく呑ませて頂きました、みなさん本当に有難うございました。

写真

次の日。ラジオ体操で目が覚め、わかあゆの里恒例の朝食サービス!
しじみ汁とおにぎり。これもまた美味かったです。

最終日も天気が悪かったんですが、雨が降り出す前に撤収完了!お昼前に帰宅の途につきました。
ソロは気楽で道具も少なくて良いですね、しかし次は家族で行かないといけないだろうな。
さぁ次の予定は・・・9月かな?8月は行けないかもなぁ~

しかし、キャンプばっかしやね 最近。。。


  1. 2013/07/29(月) 12:45:28|
  2. フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダッチオーブン

原発事故以来、我が家の暖房器具は、エアコンやファンヒーターから反射式石油ストーブにチェンジしました。
これ、いたって便利です。ヤカンをのせればお湯も沸くし、加湿も出来ますから咽喉の調子も良いんです(^_^;)

で、コイツでよく作るのがビーフシチュー。赤ワインとトマトの缶詰で作るんですが、なかなか美味しいんで
すよ。家族からは好評です。キャンプの時にまた作ろうとか、カレーにしてみるか?など色々と思案してる
ところです。早いとこキャンプに行きたいなぁ~

今年はテントもリニューアルしようかな?




  1. 2013/02/06(水) 13:00:38|
  2. フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後に観ていただきたい

ありがとうございます。わざわざ日本語でお話までしていただいて、
気にかけて下さって、本当にありがとうございます。





  1. 2011/12/31(土) 21:50:02|
  2. フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

藤枝 梅安

Author:藤枝 梅安
自由空間へようこそ!

梅安の気まぐれ写真日記
どうってこともない写真の数々を
ダラダラと綴っています。

ブログ内の全てのコンテンツ(画像も含む)の著作権を保持します
Copyright(C)grandv All rights reserved.

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクされた後に一言教えて頂けると喜びます。

使用機材

コンデジ
Canon PowerShot S200
SONY Cyber-shot DSC-RX100M2

Digital一眼レフ
Canon EOS 5DMarkⅢ 

EF24mm F1.4L II USM
EF50mm F1.4 USM
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


Canonエクステンションチューブ EF12II

Film一眼レフ

PENTAX LX FA-1
WINDER LX付き
(1981年式 前期モデル)
smc PENTAX-M 135mm F3.5
SMC PENTAX 55mm F1.8
SMC PENTAX MAKRO 50mm F4

PC BTO
Cora i5 4690
メモリDDR3 12800 4GB×4 16GB
ビデオGeForceGT 740
マザーASUS H97-PRO
SSD PX-256M6V 256GB
HDD 2TB×1 1TB×2
Windows 10 Pro

更新履歴



棚田と天の川 (05/20)

星空 (05/15)

さくら満開! (04/09)

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 (03/26)

日御碕灯台にて (03/20)

大根島の河津桜 (03/12)

EOS 7DMarkⅡ (02/26)

出雲大社北島国造館 (02/19)

総記事数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

フォト (34)
お山 (18)
つぶやき (71)
日常・フォト (63)
夜景 (7)
宍道湖、夕日 (23)
宍道湖・夜景 (6)
宍道湖・日常 (5)
風景 (12)
出雲地方 (12)
岸公園 (8)
千鳥城 (21)
出雲大社 (11)
清水寺 (5)
厳島神社 (2)
神社・仏閣 (35)
飛行機・空港 (18)
航空祭・戦闘機 (5)
撮影機材 (1)
キャンプ関連 (15)
星空 夜景 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム 気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

