自由空間 FREEDOM

日々撮りためた写真や思ったこと、感じた事などを無責任に綴っています。ひっそりとご覧下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早いなぁ~

なんとも時間の経つのは早いもので、もう14日やないですか。
私は連休明けから超多忙モードです。多分今月いっぱいはこんな感じになるのかな?
チョッと辛いですが(^_^;)

まぁ土曜の休みは全部吹っ飛びそうですが、日曜はなんとか休める?ようなのでまだマシですね。
今月は12年に一度の「ホーランエンヤ」がありますから、なんとか休んで見物に行きたいと考えて
います。美保の航空祭は・・・まぁ航空祭は毎年開催してくれますから、今年はパスでしょうな~

で、この週末も写真っていう雰囲気じゃないんです。撮りに出かけたいんですがねぇ~休めるか
どうか・・・ビミョォ~~

IMG_15421.jpg


IMG_15420.jpg



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/14(木) 20:06:58|
  2. 厳島神社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩国の後には

 EOS 5DMarkⅡ EF28-70mmF2.8L USM  1/125 F8 ISO200


岩国フレンドシップデイの後に立ち寄ったのが、安芸の宮島、厳島神社でした。
私はもう何度もここには来ていますが、家内が一度も行ったことが無いので是非行きたいと云う
ものですから、立ち寄りました。
 私も何度も来ているといっても、最後に来たのがかれこれ20年前ぐらいですから、本当は久し振り
なんですけどね(^_^メ) 記憶の中の宮島とはチョッと違ってまして、参道は奇麗に整備されて歩き易く
なってました。
 時間が許せばもっとゆっくりしたかったのですが、この日は夕方から土砂降りになりまして・・・
もう家内と子供には傘を買いましたが、私はずぶ濡れ状態になり、もうさっさと帰ろうという事に(笑)

次はもっとゆっくり散策したいという家内の要望に応えて、次回また行こうと決めました。
次って何時だろ??

さて、美保基地航空祭が今月24日にありますが、なんとこの日は12年に一度のイベント
「ホーランエンヤ」の日でもあるんですよ。困ったことです、ホント。
美保は毎年航空祭をしてくれますが、ホーランエンヤは12年に一度ですからねぇ~
 
#ホーランエンヤとは「日本三大船神事 松江城山稲荷神社式年神幸祭」のことです。
 宮島の管絃祭、大阪天満の天神祭とならぶ、船神事です。
 ホーランエンヤ で検索されると一発で出てきますので、詳しくは検索してみて下さい。

 EOS 5DMarkⅡ EF28-70mmF2.8L USM  1/160 F8 ISO200 
IMG_15424.jpg

 EOS 5DMarkⅡ EF28-70mmF2.8L USM  1/15 F8 ISO1250
IMG_15422.jpg

 EOS 5DMarkⅡ EF28-70mmF2.8L USM  1/50 F8 ISO800
IMG_15425.jpg


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/10(日) 10:30:00|
  2. 厳島神社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

藤枝 梅安

Author:藤枝 梅安
自由空間へようこそ!

梅安の気まぐれ写真日記
どうってこともない写真の数々を
ダラダラと綴っています。

ブログ内の全てのコンテンツ(画像も含む)の著作権を保持します
Copyright(C)grandv All rights reserved.

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクされた後に一言教えて頂けると喜びます。

使用機材

コンデジ
Canon PowerShot S200
SONY Cyber-shot DSC-RX100M2

Digital一眼レフ
Canon EOS 5DMarkⅢ 

EF24mm F1.4L II USM
EF50mm F1.4 USM
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


Canonエクステンションチューブ EF12II

Film一眼レフ

PENTAX LX FA-1
WINDER LX付き
(1981年式 前期モデル)
smc PENTAX-M 135mm F3.5
SMC PENTAX 55mm F1.8
SMC PENTAX MAKRO 50mm F4

PC BTO
Cora i5 4690
メモリDDR3 12800 4GB×4 16GB
ビデオGeForceGT 740
マザーASUS H97-PRO
SSD PX-256M6V 256GB
HDD 2TB×1 1TB×2
Windows 10 Pro

更新履歴



棚田と天の川 (05/20)

星空 (05/15)

さくら満開! (04/09)

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 (03/26)

日御碕灯台にて (03/20)

大根島の河津桜 (03/12)

EOS 7DMarkⅡ (02/26)

出雲大社北島国造館 (02/19)

総記事数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

フォト (34)
お山 (18)
つぶやき (71)
日常・フォト (63)
夜景 (7)
宍道湖、夕日 (23)
宍道湖・夜景 (6)
宍道湖・日常 (5)
風景 (12)
出雲地方 (12)
岸公園 (8)
千鳥城 (21)
出雲大社 (11)
清水寺 (5)
厳島神社 (2)
神社・仏閣 (35)
飛行機・空港 (18)
航空祭・戦闘機 (5)
撮影機材 (1)
キャンプ関連 (15)
星空 夜景 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム 気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

