自由空間 FREEDOM

日々撮りためた写真や思ったこと、感じた事などを無責任に綴っています。ひっそりとご覧下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宍道湖の花火

今日は水郷祭の花火大会。
今夜だけで1万発の花火が打ち上げられました。
田舎の花火大会ですんで、まぁこんなもんでしょ

で、花火を撮るのは7年ぶりぐらいでしょうか、ブッつけ本番の撮影。
でもまぁこんなもんでしょ。大きは花火はあんまり上がりませんからね〜
それを狙って撮ってたら、殆ど撮ることは出来なくなっちゃいます。
てか、大きな写真ですいませんm(_ _)m
JPG撮って出しの1200×800サイズです。




_MG_1077.jpg


_MG_1100.jpg


今日は、美保神社と美保関灯台にも行きましたが、それはまた後日ヽ(・∀・)ノ

  1. 2015/08/02(日) 22:56:21|
  2. 宍道湖・夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラ

今日も天気が良かったですね~

でも、桜の咲く頃ってどうして風が強いんでしょ。 
今日も強かったですね!宍道湖も波が高いです。

宍道湖の夜景を撮ろうと思ったんですが、こう波が高いんじゃ撮れません。
明日は雨の予報だし・・・温泉にでも入りに行くか(笑)





  1. 2015/03/28(土) 19:31:51|
  2. 宍道湖・夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松江水燈路

毎年恒例の松江水燈路が昨日、17日から開催されています。今日は夕方から生憎の雨模様で残念でしたが、期間は
来月16日までありますから、まだまだ大丈夫です!今月は連休が続きますからね!
とは云うものの、私は今月の連休は全て仕事、日曜以外は全部出勤なので、今月は撮りに出掛ける事は無さそうです。
いささか歯が浮いて痛いんですけどもねぇ~もうお疲れ気味なんて、年かねぇ~それとも一人でキャンプに行って
癒されてもみたい気分(笑)





IMG_8116.jpg


_MGL034720091011.jpg


_MGL032620091011.jpg


1DM3029220091010.jpg


  1. 2011/09/18(日) 18:29:45|
  2. 宍道湖・夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼕(どう)行列の練習

ほんと夜ぐらいしか撮りに出掛けられないので、最近こういう暗い写真ばかりです。

今度の土日17日~18日に「鼕行列」が行われる予定で、その練習が市内各所で行われてます。今夜は城山公園駐車場での練習をチョッと見物に行きました。ここに来る前に、宍道湖畔に行き、ライトアップされた嫁ヶ島をなんとなく思いつくまま撮り、城山公園に向かいました。



_MGL0326.jpg

_MGL0347.jpg

_MGL0338.jpg

大きな太鼓(鼕)ですから、お腹にズンズン響きますよ。


テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/11(日) 23:55:00|
  2. 宍道湖・夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休の終わり

 EOS 5DMarkⅡ 50mmf1.4 EX DC HMS 


連休初日の午前以降は天気も回復して良かったですね。
私は一日だけ、仕事で神戸に行きました。朝の雨も上がり、気温も寒くなくてよかったです。

昨日は一日良い天気でしたね~夕陽を見に行くはずじゃなかったんですが、なんかこの日は
嫌なことが続いたので、遠くには出かけず岸公園でウロウロしてました。
丁度、美術館では結婚披露宴かな?が、あったようです。
なかなか良いアイデアですね、美術館なら後々自分の子供達にお父さんとお母さんは、あそこで
結婚式をしたんだよって言って聞かせる事ができますね。こういう事って大事だと思いますよ。
後々、伝える事が出来ないなんてチョッと寂しいですから。

 EOS 5DMarkⅡ 50mmf1.4 EX DC HMS 
IMG_151139.jpg




テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2009/03/22(日) 16:19:02|
  2. 宍道湖・夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未だにいるんだね



よくネットで写真の撮り方~ なんてお題目でウンチクを語ってる素人さんが居ますけども
話の内容はいろいろとネットで調べて書いてるようで、それほど目新しいことを言ってる訳でも
ないのがチラホラ見受けられます。

一番面白かったのが、連射速度と題して「1秒間に何回シャッターが切れるかということです」
と真面目に間違い(本気で正しいと思っている)に気が付いていない。
一度の間違いならタイピングの時の変換ミスと思うけども、何度も何度も間違うからコリャー本気だと思った。
 この場合正しくは「連写速度」です、「連射速度」とは1秒間に何発撃てるかということです。
どうもこのweb masterは弾丸を発射できるカメラをお持ちのようです。スゲーな。

#キヤノンでは、連写とは言わず「連続撮影速度とか、高速(低速)連続撮影可能枚数」と言っています。

間違いついでに、「スイスは永世中立国だから軍隊はない」とか「B-52は艦載機だ」と本気で
信じていた政党(党首か?)が居たそうだ。女所帯だからなぁ・・・なんてことを言うと袋叩きにされる。
 スイスという国を一部の日本人は「平和な国」と認識している人も多くいるようです。
スイスは成人男性は全て軍人です、「平和を求めるなら、戦いに備えよ!」と声高に唱えている国です。
自分達の国は自分達の血で守る。これが基本じゃないでしょうか?日本みたいに他力本願じゃねぇ。
下記の本は、スイス政府による国民ひとりひとりのためのプログラムです。買って読めるんですね~


民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
(2003/07)
不明

商品詳細を見る


テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/08(日) 20:16:33|
  2. 宍道湖・夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

藤枝 梅安

Author:藤枝 梅安
自由空間へようこそ!

梅安の気まぐれ写真日記
どうってこともない写真の数々を
ダラダラと綴っています。

ブログ内の全てのコンテンツ(画像も含む)の著作権を保持します
Copyright(C)grandv All rights reserved.

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクされた後に一言教えて頂けると喜びます。

使用機材

コンデジ
Canon PowerShot S200
SONY Cyber-shot DSC-RX100M2

Digital一眼レフ
Canon EOS 5DMarkⅢ 

EF24mm F1.4L II USM
EF50mm F1.4 USM
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


Canonエクステンションチューブ EF12II

Film一眼レフ

PENTAX LX FA-1
WINDER LX付き
(1981年式 前期モデル)
smc PENTAX-M 135mm F3.5
SMC PENTAX 55mm F1.8
SMC PENTAX MAKRO 50mm F4

PC BTO
Cora i5 4690
メモリDDR3 12800 4GB×4 16GB
ビデオGeForceGT 740
マザーASUS H97-PRO
SSD PX-256M6V 256GB
HDD 2TB×1 1TB×2
Windows 10 Pro

更新履歴



棚田と天の川 (05/20)

星空 (05/15)

さくら満開! (04/09)

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 (03/26)

日御碕灯台にて (03/20)

大根島の河津桜 (03/12)

EOS 7DMarkⅡ (02/26)

出雲大社北島国造館 (02/19)

総記事数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

フォト (34)
お山 (18)
つぶやき (71)
日常・フォト (63)
夜景 (7)
宍道湖、夕日 (23)
宍道湖・夜景 (6)
宍道湖・日常 (5)
風景 (12)
出雲地方 (12)
岸公園 (8)
千鳥城 (21)
出雲大社 (11)
清水寺 (5)
厳島神社 (2)
神社・仏閣 (35)
飛行機・空港 (18)
航空祭・戦闘機 (5)
撮影機材 (1)
キャンプ関連 (15)
星空 夜景 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム 気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

