自由空間 FREEDOM

日々撮りためた写真や思ったこと、感じた事などを無責任に綴っています。ひっそりとご覧下さい。

最後の紅葉 No.2

珍しいですね、二日連続更新!(笑)
でもまぁ今日以降、何時、どれだけ更新出来るのか未知数なので(^^ゞ
載せれる時に載せると云うだけです。





DSC_0220.jpg


DSC_0290.jpg


DSC_0294.jpg


DSC_0287.jpg


DSC_0289.jpg


DSC_0279.jpg



  1. 2011/12/05(月) 18:31:27|
  2. 清水寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の紅葉

仕事で今年の紅葉撮影は、これが最初で最後となります。今日は安来清水寺と、市内の神社を回りました。
しかし、この清水寺もすでに紅葉見頃を過ぎ、葉も落ちてました。今週が最後でしょうね~
とは云うものの、取り合えず紅葉の写真は撮れました。去年はいろんな所に行けましたがね、今年はここだけ。
急いで撮って来たので、じっくり腰を据えて撮れなかったのもチト後悔です。朝から行くべきでした。





DSC_0205.jpg


DSC_0208.jpg


DSC_0233.jpg


DSC_0235.jpg


DSC_0250.jpg




  1. 2011/12/04(日) 20:39:27|
  2. 清水寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついてイケない・・・

EOS 7Dがまだ発表される前から一部で噂されていた掲示板がありました、今でも大盛況のようです。
2ちゃんでは、もうありとあらゆる話で賑わっていて私にはもう半ば話についてイケない状態です。
高感度ノイズ、画質、解像度etc・・・ もはや私のような凡人には到底理解できる範囲を超えています
画素ピッチ4.7μとか言われても、ピンと来ないんですよ。
みんな何と比べてるのか知りませんが、他社のD300とかと比べても仕方がない事とは思わないの
かな?まぁレンズも含め周辺機器を売却してニコンに買い替えるつもりなのか、それとも両刀使い
をされるのか知りませんが、そんなにお金があるならフラッグシップ機を買えば?と思いますがねぇ。

5D MarkⅡなどと比べるのも変でしょ?同じ画質や解像度なら、わたしゃ自分の5DMarkⅡを叩き
壊しますよ、ホント。ナンセンスというか、なんで比べる?そんな重箱の隅を突くようなことするかな?
と思いますが・・・ ま、5D MarkⅡと7Dと2台体制で使うと云うなら賛成できますけどね、贅沢と思い
ますが。
ニコンをコケにするのも考えものだと思いますけどね~それほど価値のある比較とは思えませんけど
も・・・オマケにD400の噂も出て来てるし。もっと冷静に大人にならなきゃなぁ~


  EOS 5DMarkⅡ EF17-40/F4L USM


 EOS 5DMarkⅡ EF17-40/F4L USM
IMG_1139.jpg


テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/10(木) 20:59:57|
  2. 清水寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また続きです

 EOS 5D MarkⅡ EF17-40mmF4L USM
IMG_1149.jpg


昨日に引き続き、清水寺です。
ここは紅葉の季節に行きますと、とっても綺麗な紅葉を鑑賞できるところです。
毎年秋には必ず何度か訪れる場所です。

さて、今日の私はとっても気持がブルーです。なぜそうなのか・・・
先日、友人が亡くなりました。自らの手でその道を選んだようで、今となってはもうどうしようもない事
ですが、私には腹が立つやら情けないやら、化けて出て来たら説教の一つや二つは云いそうな勢い
です。まぁ怒られるのが分かっていたからで一人で逝ってしまったんでしょうが、なんとも後味の悪い思いです。

彼と私は、ひと回り近く年上でしたが、もう数十年来の友でした。だいたい考えそうなことも分かりますし、
アドバイスもしてきたつもりです。しかし、私の力の無さを痛感した出来事でした。今となればあれやこれやと
いろいろと考えて、こうすれば良かったのかな?ああすれば防げたかな?などと考えてしまいます。
いろいろ余計な事まで考えてしまって・・・人の一生って呆気ないものだな~

余計な事を書きますが、私は若い頃自衛隊に居ました。任期中のたった4年間の間にどれだけの仲間が
殉職していったか。当時はまだそういう事故があっても緘口令で外部にはそうそう情報が漏れたりは
しない時代でしたので、関係者以外は本当に知らない事でした。
 今回、その当時の思いがまた沸々と蘇ってきたような感覚です。

あの無念さがまた・・・

 EOS 5D MarkⅡ EF17-40mmF4L USM
IMG_1129.jpg

 EOS 5D MarkⅡ EF17-40mmF4L USM
IMG_1121.jpg


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/15(水) 22:32:03|
  2. 清水寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い天気でした

 EOS 5D MarkⅡ EF17-40mmF4L USM

久しぶりに安来清水寺に行きました。この日は天気も良くてイイ気持ちでした~
今回は5D MarkⅡにEF17‐40mmF4L USMをつけて撮りました、5Dの時にはどうしても暗いレンズ
という認識もあったんですが、この5D MarkⅡになってからは、ISO感度の幅がとても広がったので
もう暗いレンズという認識はありません。16-35mmF2.8L USMと比べてもさほど違いを感じない
ほどじゃないでしょうか?ISO感度を上げれば全然問題ないですよ。この安さでこの写りは十分
納得出来ると思います。私的にはですが。

 EOS 5D MarkⅡ EF17-40mmF4L USM
IMG_1130.jpg


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/04/14(火) 21:13:45|
  2. 清水寺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

藤枝 梅安

Author:藤枝 梅安
自由空間へようこそ!

梅安の気まぐれ写真日記
どうってこともない写真の数々を
ダラダラと綴っています。

ブログ内の全てのコンテンツ(画像も含む)の著作権を保持します
Copyright(C)grandv All rights reserved.

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクされた後に一言教えて頂けると喜びます。

使用機材

コンデジ
Canon PowerShot S200
SONY Cyber-shot DSC-RX100M2

Digital一眼レフ
Canon EOS 5DMarkⅢ 

EF24mm F1.4L II USM
EF50mm F1.4 USM
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


Canonエクステンションチューブ EF12II

Film一眼レフ

PENTAX LX FA-1
WINDER LX付き
(1981年式 前期モデル)
smc PENTAX-M 135mm F3.5
SMC PENTAX 55mm F1.8
SMC PENTAX MAKRO 50mm F4

PC BTO
Cora i5 4690
メモリDDR3 12800 4GB×4 16GB
ビデオGeForceGT 740
マザーASUS H97-PRO
SSD PX-256M6V 256GB
HDD 2TB×1 1TB×2
Windows 10 Pro

更新履歴



棚田と天の川 (05/20)

星空 (05/15)

さくら満開! (04/09)

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 (03/26)

日御碕灯台にて (03/20)

大根島の河津桜 (03/12)

EOS 7DMarkⅡ (02/26)

出雲大社北島国造館 (02/19)

総記事数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

フォト (34)
お山 (18)
つぶやき (71)
日常・フォト (63)
夜景 (7)
宍道湖、夕日 (23)
宍道湖・夜景 (6)
宍道湖・日常 (5)
風景 (12)
出雲地方 (12)
岸公園 (8)
千鳥城 (21)
出雲大社 (11)
清水寺 (5)
厳島神社 (2)
神社・仏閣 (35)
飛行機・空港 (18)
航空祭・戦闘機 (5)
撮影機材 (1)
キャンプ関連 (15)
星空 夜景 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム 気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ