自由空間 FREEDOM

日々撮りためた写真や思ったこと、感じた事などを無責任に綴っています。ひっそりとご覧下さい。

NHKってどうよ

日々、国内外でいろいろな事件事案がありますね。
それにいちいち意見するのは疲れますが、どうにも我慢できないことも中にはあります。
その一つがNHKの「やらせ」取材、歪曲取材です。この番組名は「JAPANデビュー アジアの一等国」
です。この番組は4月5日放送だったんですが、私はその日都合で観る事ができず、録画を後で観たんです。
ところが、内容があまりにも酷いというか、偏った視点からだけで構成されているような番組で、とても
容認どころか、反日感情タラタラの放送内容にビックリしました。
台湾の柯徳三さんがおっしゃったように、「中国共産党の息がかかっとるだろ」という言葉が頭の中を
グルグル回ってます。

数日後、私が感じていた事がネットで取り上げられ、あれよあれよという間に「NHKの大罪」として
産経新聞には一面に意見広告は出るは、「NHKを正す会」という会も発足するはで大騒ぎです。
 私は元々NHKという組織を良いとは思っていません。その発端は昭和60年8月12日に整備不良
の日本航空機が高天原山に墜落しました。報道では「御巣鷹山に墜落」と言われていますが、
正確には「高天原山に属する尾根」です。隣接する山が「御巣鷹山」なんです。

その時の報道で、生存者の話から、当初は生存者4名以外にもまだ生存者が居て、米軍からの
救助支援を自衛隊が断りそれらを救助しなかった自衛隊に問題がある。というような内容を報道しました。
実際には、航空自衛隊のレーダーマンが墜落を察知し、百里基地の第305飛行隊のF-4EJがスクランブル
発進をして墜落地点の特定。その後なかなか災害派遣命令が出ない中、独自判断で陸自立川基地
のヘリコプターが夜間から早朝まで墜落地点の詳細を報告していました。
 その後救助隊の本隊となる陸自第一空挺団では独自判断で、当時としてはまだ大変危険だった
夜間パラシュート降下で人命救助をするという意見もありましたが、却下されたそうです。

政府の対応の遅れや、米軍の救助支援を警察が断っていた問題など、全ての負の部分に自衛隊が
全て悪かったとするような報道をしていたNHK。
自衛隊が番組内容に抗議すると、NC9(ニュースセンター9時)というNHKの看板番組にクレームを
つけるとは許せない、出るところに出て問題にすると息巻いたそうです。
 自衛隊側がその取材内容を全て録音していた為、その後そこまで強気の発言ができなかったNHKですが
全くお話にならないお粗末なNHK。どうなんよホント。国民からお金をもらってこんな反日番組を制作
したり嘘の報道をするぐらいなら、明日から受信料を払いたくないと思いたくもなります。
公共放送なんですから、もっと公平な解釈で番組作りをして頂きたいですね。

 NHKを正す会 のHPを貼っておきます。興味のある方は飛んでみて下さい。 
 それと、この活動に対して署名活動もしています。 署名される方はそちらでお願いします。



テーマ:テレビを視て - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/05/30(土) 14:30:08|
  2. フォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

藤枝 梅安

Author:藤枝 梅安
自由空間へようこそ!

梅安の気まぐれ写真日記
どうってこともない写真の数々を
ダラダラと綴っています。

ブログ内の全てのコンテンツ(画像も含む)の著作権を保持します
Copyright(C)grandv All rights reserved.

このブログは基本的にリンクフリーですが、リンクされた後に一言教えて頂けると喜びます。

使用機材

コンデジ
Canon PowerShot S200
SONY Cyber-shot DSC-RX100M2

Digital一眼レフ
Canon EOS 5DMarkⅢ
Canon EOS 7DMarkⅡ 

EF24mm F2.8 IS USM
EF50mm F1.4 USM
EF16-35mm F2.8L II USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

Canonエクステンションチューブ EF12II

Film一眼レフ

PENTAX LX FA-1
WINDER LX付き
(1981年式 前期モデル)
smc PENTAX-M 135mm F3.5
SMC PENTAX 55mm F1.8
SMC PENTAX MAKRO 50mm F4

PC BTO
Cora i5 4690
メモリDDR3 12800 4GB×4 16GB
ビデオGeForceGT 740
マザーASUS H97-PRO
SSD PX-256M6V 256GB
HDD 2TB×1 1TB×2
Windows 10 Pro

更新履歴



さくら満開! (04/09)

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 (03/26)

日御碕灯台にて (03/20)

大根島の河津桜 (03/12)

EOS 7DMarkⅡ (02/26)

出雲大社北島国造館 (02/19)

エクステンションチューブEF12II (01/28)

謹賀新年 (01/04)

総記事数:

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

フォト (34)
お山 (17)
つぶやき (71)
日常・フォト (63)
夜景 (6)
宍道湖、夕日 (23)
宍道湖・夜景 (6)
宍道湖・日常 (5)
風景 (12)
出雲地方 (12)
岸公園 (8)
千鳥城 (21)
出雲大社 (11)
清水寺 (5)
厳島神社 (2)
神社・仏閣 (35)
飛行機・空港 (18)
航空祭・戦闘機 (5)
撮影機材 (1)
キャンプ関連 (15)
星空 夜景 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム 気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ